在校生・保護者の方へ
卒業生の方へ

修学旅行

高校Ⅱ年生 修学旅行

12月12日

いよいよ始まりました!Ⅱ年生の重大イベント…そう。修学旅行!!

毎日旅の様子をアップしますので、是非ご覧下さい。

*アップする時間が夜しかありませんのでご了承下さい

~鎌倉自主研修~

今日は東京到着後、すぐに鎌倉に出発して鶴岡八幡宮で解散。鎌倉自主研修を行いました。鎌倉に着くまでは、バスガイドさんが東京の町並みや歴史を説明して下さり、移動時間も有意義に過ごすことができました。

 鎌倉では、事前に生徒たち自身で計画した行動表に従って自主研修を行いました。鎌倉には多くの寺院が点在し、生徒たちは様々な場所を散策し、様々な歴史的建造物を見学できたようです。また、長崎とは異なった食文化にも多く触れる機会もたくさんあり、あまり経験の無い食べ物を食べることができた生徒も多くいたようです。

鎌倉自主研修の様子を一部掲載しますので、ご覧下さい。

 

 

 今日のご飯コーナー

鎌倉自主研修での生しらす丼としらす海鮮丼

  

 

本日の最後は横浜中華街で夕飯を取り、ホテルにチェックインしました。

 

<次回予告>

明日はクラスごとに異なったコースを巡ります。

12組:明治大学駿河台キャンパス→班別大学研究室訪問

37組:ANA機体メンテナンス工場→二重橋→国立科学博物館

4組  :JICA地球ひろば→二重橋→スウェーデン大使館

56組:国立科学博物館→JICA地球ひろば

 

明日も修学旅行の様子を掲載しますので、お楽しみに!!

2016.12.12