在校生・保護者の方へ
卒業生の方へ

お知らせ

2019年度 新入生の個人端末について

純心女子高等学校では、2019年度新入生より

個人端末を使用することを決定しました。

 

詳細はこちらから。(PDFファイルがダウンロードされます)

 

純心女子高等学校1年生対象 導入端末の決定について

新テストなどの高大接続改革や近年の社会情勢を鑑み、

入学説明会等で「1人1端末の活用」を進めている旨を申し上げました。

この度、2019(平成31)年度入学者全員に端末を購入していただくことを決定いたしました。

「自分の端末」を持っていただくことで、学校と保護者の迅速な連絡、授業での活用など

21世紀型教育の推進、特に個々人の「ジェネリック・スキル」の向上のため、

より高い教育効果が得られるものと存じます。

導入端末を「Asus Chromebook Flip C101PA」に決定いたしました。

費用等可能な限り抑え、より機能性の高いものを選定いたしました。

 

導入端末について

 

Asus Chromebook Flip C101PA

 

価格:45000円(端末代、管理コンソール代、初期設定費を含む)

保護者様へ

・保証 Asusによる12ヶ月保証

 その他の動産保険、保証への加入は任意で行ってください。

・個人端末のため、故障については保護者でご対応ください。(初期不良を除く)

・本校と業者によって端末を初期設定し、個人に配布させていただきます。

・端末の活用について、本校で定める「活用のルール」を適用することとします。

2019.2.15