在校生・保護者の方へ
卒業生の方へ

お知らせ

11月3日文化の日 学園祭開催!

 

本年度も11月3日文化の日に、学園祭を開催いたします。

どうぞお越しください。

 

ステージ

吹奏楽部

 学園祭を音楽で盛り上げます。秋はやっぱり生演奏が一番!!葉っぱと白い雲とコオロギと一緒に楽しみましょう。

 

音楽部

 J-POPを初めとした皆さんも楽しめる曲を用意しています。ぜひフレッシュな歌声を聴きに来て下さい!

 

演劇部

 修学旅行だー!!行き先はなななんと!・・・USJ!少しの不満と期待を抱え、しおりを作る少女達の運命は!?ギャグ99%の15分間の劇です。

 

放送部

 ドラマとCMなどの映像を上映します。CMはおもしろ映像となっています。どうぞお楽しみに!!

 

軽音同好会

 今年は皆さんが知っている曲をたくさん演奏します。CMのあの曲やおなじみのあの曲などお友達を誘ってぜひ来て下さい!

 

英語同好会:

 今年から新たな挑戦ということで、長崎に在住の外国人の方にインタビューをしました。その様子を上映しますので、ぜひ来て下さい。

 

イベント

Ⅰ1・2 リアル脱出ゲーム

 クイズを解きながら迷路を脱出するゲームです!!正解するまで脱出できないので頑張ってくださいね~!!!

 

3 rainbow world

 おりがみやさかなつりやぬりえをいっしょにしませんか?ちいさいおともだち、ぜひきてみてください。

 

4・5 縁日

 射的やヨーヨー釣りなど、大人から子どもまで楽しめる、ジャンル豊富なゲームを沢山準備しています。ぜひ来てください。

 

Ⅰ5 虹のイルミネーション

 光のアートをします。花火や星空をメインにしています!!写真スポットもあるので一緒に光の空間を楽しみませんか?

 

6 化学で遊ぼう!!

 スライムを作ったり、水の上を歩いたり、不思議な体験をしてみませんか?科学のおもしろさ楽しさを伝えます!

 

3 いいねa&もらおう夢の国

 不思議な綿菓子とインスタ映えするような撮影コーナーを準備しています。みなさん、ぜひお越しください!

 

4 It’s a small world

 4組のグリーバル性を生かした純心ならではの企画を用意しています。大人から子どもまで楽しめるのでぜひ来て下さい。

 

6  キッキングスナイパー

 ボールをけるだけの簡単なゲームです。ぜひお越し下さい!

 

7 ちぇるちぇるランド

 ちぇるちぇるランドにようこそ~!(※お化け屋敷)たくさんのお友達が君たちを待っているぜひ、遊びにきてね!

 

生徒会・学園祭共同企画

 今年はスキャナーを使って、ファンタジック水族館と、おもしろレースを行います。遊びに来てね!!

 

展示

写真部

 毎年恒例のコンテストを開催しています。審査委員は会場にいるあなたです!ぜひ投票しに来てください。お待ちしています。

 

美術部・陶芸同好会

制作した作品をを展示します。また,プラ板で作品を作るワークショップも行なっています。ぜひお越しください。

 

文芸部

 部誌を無料で配布、加えてお絵かきコーナーや過去の部誌を展示しています。ちょっとした空き時間でも楽しめるスペースです!

 

書道部

 部員の書いた臨書作品の展示に加え、体験コーナーも準備しています。落ち着いた雰囲気の中で「書」に挑戦してみませんか。

 

茶道部

 おいしいお茶とお菓子を用意してお待ちしています。お子様も、ぜひ来て下さいa&癒やしの時間を過ごせますよk&

 

生物同好会

 普段あまり意識して生活しない体内の健康状態。今回は臓器の役割や、肌トラブルなどについて調べて見ました!!

 

国際教育委員会

 カナダ・ニュージーランドでの夢のような2週間を写真と共に展示しています。みなさんぜひ見に来て下さい。

 

保健委員会:食マスターになろう

 生きるために必要なについて調べました。クイズ、写真、模型などいろいろな展示があります。ぜひ、お越し下さい。

 

中学展示

 中学の授業・課題など作品を展示しています。お楽しみください。

 

運動部展示

 各運動部のユニフォームや過去の試合結果などを展示しています。

  

早坂司教様展示

 純心創立者である早坂司教様の展示コーナーです。日本人初の大司教である早坂司教様について、少しふれてみませんか?

 

キリスト教教会群展示

 ロザリオ館からマリア館に抜ける連絡通路でパネル展示を行っています。どうぞご覧下さい。

 

販売

1・2  レインボーかふぇ

 バナナケーキとお好きな飲み物を提供します。ちょっと一息つきたいときに気軽に立ち寄ってみて下さい!!

 

ミゼリコルディア部

 東北と熊本の復興のために物品を販売します!お菓子も売っているのでぜひ来て下さい。

 

声の奉仕同好会:クッキー販売

 今年もおいしくてかわいいクッキーを販売します。100円でちょっとオシャレなお土産に。ワンコインで盲導犬を応援しよう。

 

中高小羊会

 年末のクリスマス募金に向けて、クリスマスグッズとちょっとした焼菓子を準備してお待ちしています。

 

家庭科研究部

 今年も去年に引き続き、アップルパイを作ります!数に限りがあるので、ぜひ早めにいらして下さい。

 

図書委員会

 図書委員会手作りのしおりや,古本などを販売しています。ご希望があれば、委員が図書館をご案内いたします。

 

育友会バザー

 保護者の皆様から寄せられた献品を販売しています。飲物(50円)も置いてますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

学食テント

 カレーやうどんなどの軽食を提供しています

 

その他

入学案内

 マリア館1階で純心の紹介をしています。クイズに答えたらもれなく素敵なプレゼントを進呈!入学相談会も同時開催中です!!

 

休憩所

 お疲れの際は、お立ち寄りください。

2017.10.28